[ --/--.-- --:-- ] 〈スポンサー広告
[ 2009/08.16 11:47 ] 〈更新状況
約半年ぶりの更新でしょうか。
毎日忙しくて・・・なんて言えばただのいいわけですが…
これからも更新頻度は落ちると思います。。。
すみません。

みなさんに大事なお知らせがあります。
直接ホームページを見ていただいた方が早いと思うのですが。
実は当サイトに載せられていたスクリーンショット関連の画像をほぼすべて除去いたしました。

その経緯を包み隠さず、率直に話します。
軽い気持ちで始めました。
スクリーンショットも「古いゲームだから」「載せた方が分かりやすい」といった理由でその著作権上の問題を理解しつつも載せていました。
その効果あってか徐々にアクセス数も増え、だんだん人の目に触れるサイトとなり、純粋に私は喜んでいました。
しかし、アクセス数が増えるということは、文字通り多くの人がこのサイトを見ているということ。
その責任。
しかも最近はほとんど手もつけず放置していた状態。
アクセスが減ることも嫌だったんです。
でも、これではいけないと思いました。
これからも更新が滞ることが予想されます。
このままの状態で当サイトを置いてしまっていていいのか。
そのようなことを考えているうちに行動するしかないと思い、現在に至ったわけです。


実際著作権上の違法性というものは線引きが難しいという事実もあります。
これぐらい大丈夫だ、と言われる方もいるかもしれませんが、違法の可能性の大きいものはとにかく排除したいという意向からこのようなかたちをとらせていただきました。
その一つの段階として明らかに一番問題のある〝スクリーンショット〟を一掃したというわけです。
突然このような判断をし、みなさんには多大な迷惑をおかけすること、またおかけしていたことを申し訳なく思っています。
本当にすみませんでした。

私自身著作権に関しては理解できていない部分も多く、矛盾や間違いもあるかもしれません。
意見の方もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

秘密

